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保健事業
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「体」と「心」の健康相談

  • よくある質問

ファミリー健康相談のご案内

電話で健康に関する相談ができます。

年中無休・24時間サービス・プライバシー厳守

武田健保専用フリーコール 詳しくはこちらをクリックしてください。
※ページを開くにはパスワードが必要です。

相談方法

上記の番号にお電話ください。武田健保専用フリーコール番号ですから、相談者の所属団体名等を告げる必要はありません。海外から電話の場合は武田薬品健康保険組合の者ですと告げてください。

相談できる人

被保険者(本人)とその被扶養者(家族)

相談できる内容(例)

  • 健康づくり(食品・食事と健康、病人食、運動)
  • 医師にかかる前に(疾病予防に関する一般常識、医療機関の情報)
  • 健康管理(予防接種、抗体検査、健診内容と結果の評価)
  • 症状と治療法(全身のあらゆる症状とその治療法)
  • 受診上の注意(検査と診断、医療保険給付と医療費)
  • 妊娠・出産・育児
  • 家庭内介護(家庭看護、老人介護、家庭内の事故とその手当て)
  • がんなど三大疾病のベストドクターズを紹介
  • 小児救急相談(小児科医が24時間対応)
相談の回答はこのようになります
Q 一般的な病気や健康に関する内容 A ヘルスアドバイザーが回答
Q やや専門的な症状の所見が必要な内容 A 顧問ドクターの意見を確認後、回答
Q 専門的で具体的な対応が求められる内容 A 顧問ドクターに予約して、後日に回答

WEB上でも相談ができます

お問い合せ https://familycare.sociohealth.co.jp/

電話で相談しにくい内容や急ぎでない相談はweb上にて24時間受け付け、48時間以内にご返事します(ログインキーは武田健保専用フリーコール番号下6桁です)。ファミリーケアネットワークでは、プライバシー保護のため、ご入力いただく情報は暗号化されます。なお、インターネットへの接続料は発信者負担になります。

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