ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。
  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 妊産婦さん向け冊子の配布をBetter Health ポイント(KENPOS)付与に切り替えます


妊産婦さん向け冊子の配布をBetter Health ポイント(KENPOS)付与に切り替えます

2021年03月02日

これまで、妊産婦さんの希望者を対象に、妊婦さん向け健康書籍(『初めての妊娠・出産』、『プレママの食事』)および育児冊子(月刊「赤ちゃんとママ」)を配布しておりましたが、妊娠・出産・育児に関して、妊産婦さんそれぞれがご自分に合った自由な方法でお役立ていただくため、2021年4月よりBetter Health ポイント(KENPOS)付与に切り替えます。

 

ポイント付与への切り替え時期

 

 *2021年4月1日から

(2021年3月末までに申込みをされた方は現状通り冊子を配布し、ポイント付与の対象外となります。)

 

ポイント付与の条件

 

 *武田健保加入の被保険者または被扶養配偶者で、第一子を出産された場合

 

 ※ポイント付与の対象者は健保で把握しておりますので、申請は必要ありません。

 ※被扶養配偶者が出産された場合は、被保険者にポイントを付与いたします。

 

ポイント付与の時期

 

 *事業主経由等の申請書類により、健保が「付与の条件」に該当することを確認した翌月~翌々月

 

 ※但し、ポイントの使用期限が短くなる年度末の付与となる場合は、翌年度(4月以降)に付与します。

 

 

付与ポイント数

 

 *5,000P

 

 注)1.ポイントのご利用には、KENPOSへのご登録が必要です。

    (KENPOSログイン方法はこちら

                                                         以上


ページトップへ