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保健事業
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新型コロナワクチン費用補助

  • よくある質問

当健保組合では、2024年度より保健事業の一環として、新型コロナウイルスワクチン予防接種の費用補助を行います。

対象者 被保険者(本人)および被扶養者(家族)
接種・申請期間 10月1日~12月31日

※期間に変更がある場合は、健保HP等でお知らせします。

費用補助額 実費(上限8,000円)
補助回数 1回/人
申請方法 申請方法の詳細については健保HP、Better Health(健保ニュース)等でお知らせします。

※MY HEALTH WEBからの申請となりますので、未登録の方は必ず事前に初回登録してください。

申請に
必要なもの
申請時には領収書が必須となります。(領収書以外の申請は不可。例:カードの引落明細)

※紛失された方は再発行を依頼してください。

申請時の留意点
  • 領収書がない場合は費用補助を受けることができません。
  • 領収書として不備があるものは認められません。
    以下の5項目のすべてが確認できない領収書は、費用補助を受けることができません。
    ①医療機関名 ②受診者氏名(会社名は不可) ③日付 ④金額 ⑤新型コロナワクチンの記載があること
  • 申請内容に不備がある場合は、当健保組合より被保険者(または申請者)に照会しますので、すみやかに返信してください。
  • 申請期間以降の申請は、理由を問わず、受け付けしません。
  • 費用補助の対象となるワクチンは、日本で承認されたワクチンのみです。
  • 海外で接種した場合の費用は、補助対象となりません。
支払方法
  • 申請月の翌々月以降に、各自の給与支払口座へ振り込みます。
  • 任意継続の方は、各自の銀行口座へ振り込みます。
補助額の
確認方法
  • MY HEALTH WEBにある医療情報ページより確認できます。
  • 武田薬品の方は、給与明細書に「健保その他給付金」と表示されます。

【お問い合わせ先】DL.kenpo.corona@takeda.com

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