病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
- 解説
- 手続き
- よくある質問
INDEX
病気で仕事を休んだとき
必要書類 |
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提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問い合わせ先 | 健康保険組合 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
上記の書類に必要事項を記入し、武田薬品の方は、大阪本社 人事届出申請窓口へ送付してください。資格喪失後の手続き書類は直接健保組合へ送付してください。武田薬品以外の方は、各会社の健保事務担当者に提出してください。 |
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