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各種手続き
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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類
  • 「傷病手当金・傷病手当金付加金請求書」
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問い合わせ先 健康保険組合
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき

上記の書類に必要事項を記入し、武田薬品の方は、大阪本社 人事届出申請窓口へ送付してください。資格喪失後の手続き書類は直接健保組合へ送付してください。武田薬品以外の方は、各会社の健保事務担当者に提出してください。

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